HERBIN POP UP SHOP 8月17日(火)〜8月30日(月) 21.08.07

HERBIN POP UP SHOP 8月17日(火)〜8月30日(月)

シーリングワックスとインクの老舗ブランドであるエルバン。その始まりといわれるシーリングワックスを中心に定番のインク、カリグラフィーツールを取り揃えました。シーリングワックスはメッセージカードやギフトラッピングのアクセントとしてお楽しみ頂けます。手書きの楽しさを存分に味わえるアイテムと共に是非お手にとってご覧ください。

期間:8月17日(火)〜8月30日(月)
場所:リビング・モティーフ 2F

  • HERBIN / エルバン 

    エルバンは1670年にパリで生まれた、シーリングワックスとインクのブランドです。冒険好きで船乗りだった創始者J.エルバン。原料を求めて世界中を航海する中で、インドで買い付けたシーリングワックスの材料が飛躍的にその質を高めました。たちまち封蝋はヨーロッパで広く習慣となり、王室の御用達にもなりました。

    また、1700年にはインクの本格的な生産を開始。自然の中の豊かな色のイメージに着想を得たインクは定評を呼び、代表的な「ヴィオレパンセ」は、1966年までフランス全土の小学校で指定色として愛用されてきました。フランス人が最初に指名するインクはエルバン。これはナポレオン以来の国民的伝統でもあります。

  • シーリングワックス

    シーリングワックスとは、手紙を送るときの封印のために使われていたものです。中世ヨーロッパが起源で、日本語では「封蝋」とも呼ばれています。手紙の封をしっかり閉じる効果があるため、宛先以外の他の誰かが開けるとすぐにわかってしまいます。そのため封筒がシーリングワックスでしっかり閉じられていれば、その手紙は誰にも触られていない、信用できるものと考えられていました。

  • シーリングスタンプ ハンドル付き 装飾アルファベット ¥3,080

    使い方は簡単で、シーリングワックスを溶かしてスタンプを押すだけ。数十秒でワックスが固まり完成です。メッセージカードやラッピングにプラスして気軽に楽しんでみてはいかがでしょうか。